■ウォッシャー
液だれを防止するためにチェックバルブ(逆流防止弁)がついています。掲示板の方でも一度話題になりましたね。その時はリヤのノズルから液だれするとのことでした。おそらく、チェックバルブが完全に閉まらなくなっているんでしょう。原因としてはウォッシャー液の水分が蒸発し残留物が固形化してチェックバルブに噛み込んでいるものと推測されます。ノズル自体は非分解構造なので交換が一番確実ですが、ダメもとでエアーを使って掃除してみるのもひとつの手です。やはりウォッシャー液も選ばないとだめかな?





●全車に3.0Lウォッシャータンクを採用しました。
●ウォッシャーノズルは、フロントに2穴タイプを、リヤに1穴タイプを採用しました。
●フロントおよびリヤウォッシャーノズルにチェックバルブを採用し、液だれの防止をはかりました。
  フロント リヤ
モーター種類 フェライトマグネット式
ノズル噴射穴〔mm×数〕 直径0.8mm×4 直径1.0mm×1

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